人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今旬のメロンパン

今旬のメロンパン_b0026323_2224669.jpgこれ、メロンパンなんです。
タカノの「クリーミィ・メロンパン」。
右のピンク色のほうは、
春の新作で「クリーム・ド・桜」というものだそうです。
人気があるそうです。
全然知りませんでした。
そもそも、メロンパンって、そんなに好きじゃないんだ。
ゴワゴワっとした食感で、べったりとした甘さで、
歯の裏側にくっついちゃったりもするでしょ?

でも、このメロンパンはね、
表面はサクッとしていて、内部はふんわりと柔らかく、
フツーのパンとベーグルの間のような食感。
で、中にクリームが入ってます。そこが人気の秘密らしい。
そのクリームもね、ほのかに緑だったり、ピンクだったりするんだ。
う〜む、きれいな色だけど、食欲はそそられないよね。

と言いつつ、あっという間に完食。
うまかったです。G社のMさん、ごちそうさまでした。
by mulamoto-ex | 2008-03-17 22:04
<< カレー麺「実之和」 春一番 >>