人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブ連載、始めました。

ウェブ連載、始めました。_b0026323_2151532.jpg


告知が遅くなってしまったのですが、2月から、
「日経パソコン online」というウェブサイトで、
「即効!お仕事ケータイ活用術」というコラムの連載を始めました。
トップページから[コラム]→[筆者一覧]と進んでいただいて、
ボクの名前をクリックしていただくと記事が読めます。
主にビジネスパーソンに向けて、仕事に役立つケータイの使い方や、
新サービス、アプリケーションなどを紹介していく予定です。

ウェブには単発で記事を書くことはあったのですが、連載は初めて。
インターネットって広く開放されている利点はあるが、
その反面、無法地帯でもあるわけで、
ビジネスとして取り組むには躊躇する部分もありました。
ネットサーフィンをしている流れで、偶然記事を読むことになる人もいるわけで、
新聞や雑誌の読者とは、“読み方”が違うと思うんだよね。
どんな反応があるのか……、不安でもあり、楽しみでもあります。
プライベートで書くブログなら、自由気ままに、何でも書けるんだけどなぁ…。

隔週火曜日の更新予定です。
よろしくお願いいたします。
by mulamoto-ex | 2008-02-21 02:32
<< 春一番 「晴れ」と「腫れ」 >>