人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンが遊びに来ました!

犬を飼いたいと思っています。できればフレンチブルドッグかボストンテリア、あるいはパグ。気高いブサイク犬に惹かれます。見倣いたいと思っているのかもしれません。でも、獣医さん曰く、ウサギと犬を一緒に飼うのは難しいらしい。好奇心旺盛な犬はウサギと遊ぼうと追いかけ回し、臆病なウサギは心臓発作を起こしたりすることもあるそうです。
パピヨンが遊びに来ました!_b0026323_1704272.gif今日はデザイナーのTさん&Nさんが愛犬パピヨンを連れてきました。やはりうちのミーに興味津々。でも、ザックくんはとてもシャイなコで、自分からはウサギに近寄ろうとしません。遠くから尻尾を振って眺めるだけです。ウサギを抱いて近づけてやると、ペロペロなめて毛繕いしてくれます。こういう穏やかな気性の犬だったら一緒に飼えるかもしれない。
でも、やっぱ自分で買う犬はブサイク系がいいな。よだれを垂らしながらウルウルな瞳で見つめられたときに「おまえは本当にブサイクだな。よくそれで生きてられるな」とか言ってあげたいのです。
by mulamoto-ex | 2004-10-30 17:00
<< 「auサイト」秋の特大号 初モブログ >>