人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドコモは好きだけど…

ドコモは好きだけど…_b0026323_14295083.jpg

ドコモの904iシリーズは、なかなかいい端末だと思う。デザインや機能が、かなり高い次元でバランスがとれている印象。1台のケータイで2つの番号とメールアドレスを持てる「2in1」など、新サービスも結構ニーズがあるだろうし。

でも、このコピーは好きになれないなぁ。ドコモには「反撃」してほしくない。ていうか、「反撃」ってトップキャリアが使うべきキーワードじゃないと思う。なんか、これまで本気を出していなかったみたいで、言い訳がましいっていうか…。追われる立場にあるわけだから、後ろを振り返らず、「さぁ、そろそろ先に進みませんか?」みたいな感じでいいと思うんだけど…。「2.0」ってのもなぁ。今さら、というより、そもそも「Web2.0」って広く一般に浸透するキーワードではないと思うんだよね。

な〜んてことを思わせるってことは、広告効果は十分にアリってことなのかも。
by mulamoto-ex | 2007-05-10 14:29
<< にわか海人 親学 >>