人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンカチ王子、大学進学へ

早実・斎藤投手、大学進学を表明

「ハンカチ王子」という愛称はともかく、斎藤投手、好きです。
あの無表情の内側に、ものすごい精神力が宿っているんだなぁと感心します。
誰かが、斎藤佑樹投手のことを「あだち充の漫画に出てくるキャラみたいだ」と言ってました。文武両道で、礼儀正しくて、清潔で…。そんな気もするが、朴訥とした雰囲気は「ツヨシしっかりしなさい」と重なる部分もあるような…。あるいは「火垂の墓」の兄ちゃん。

決勝の2試合は感動しました。
2日目の試合は、大事な撮影の最中、ワンセグで観戦しました。
あれ以来、プロ野球がつまらないというか「オッサン臭くて、爽やかさが足りんなぁ〜」とか思ってしまいます。ま、そもそも野球はあまり観ないのですが…。
やっぱり大学に進学するんですね。でも、早稲田かぁ…。ま、いいか。
六大学野球を大いに盛り上げていただきたい。

あ、ボクも青いハンカチ、買いました。
by mulamoto-ex | 2006-09-12 05:09
<< 大人をなめるな! 奥沢神社大祭 >>