人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのNokia

久しぶりのNokia_b0026323_23435386.gif702NKを買いました。NOKIA6630のボーダフォン版です。昨年11月に3G新シリーズが発表されたときには、ソニエリ製の802SEに惹かれていたのですが、その後、デモ機などを借りて触ってみると、操作感がイマイチ。SEだけじゃなくSHもMOもすべて使いづらいんです。メールやウェブの仕様が変更されたことや、海外市場と共通仕様にしたためなんだろうけど、今使っているV801SHのほうが使いやすし、即買いは控えることにしていました。しばらく経ってみると、NKのフォルムに妙に物欲をくすぐられるんです。ユニークなフォルムだけど、バランスがいい。背面の大口径のカメラも個人的には◎。撮影画質もそこそこ。使い切れそうにないけど楽しい機能が揃っている。Bluetooth搭載のノートPCを買ったから、パソコンとの連携も積極的に楽しめそう。公式にはアナウンスされていないけど、ほとんどのPCサイトも見られる。要するに海外で言うところの“スマートフォン”なんでしょうね、コレ。難点を言えば、ストラップホルダーが端末の下のほうに付いているので、ネックストラップを付けて首に下げると、ボディが逆向きになってしまいます。思えば、ボクが最初に買ったケータイもNokia製でした。IDOのD302のレッド。今回もボルドールージュを選びました。いろいろ面白い使い方ができそうなので、発見があれば報告しますね。
去年の夏にV801SHを買ってから、まだ1年経ってないんだけど、価格は1万7700円。すでに3Gに移行しているユーザーにこんなに安く売っちゃって大丈夫なんでしょうか? 超超お買い得だと思います。でも、買って帰って箱を空けると、なんと充電ケーブルが入ってない! 間違ってUSBケーブルが2本入っているんです。しっかり確認してから売っていただきたいものです。明日、文句を言いに行ってきますね。
by mulamoto-ex | 2005-03-27 23:47
<< 「しゃべり場」考 桜だより >>