人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならVAIO

さよならVAIO_b0026323_17243489.gif今冬最大の買い物はWindowsノート。初めて東芝製を購入。dynabook CXシリーズをチョイスしました。CPUがCeleronのミドルクラスモデルですが、HDDは40GBで、無線LAN、Bluetooth対応、ドライブもDVDマルチ。これで15万7500円はお買い得! これまで動きも質量もヘヴィーなVAIOを使っていたのですが、使い勝手もさることながら、キョーレツなSONY色に、ちょっと食傷気味になっていました。VAIOを持っているだけで「全部SONYで固めてます」的なSONYフリークと勘違いされるがいちばん困る。SONY製品は嫌いじゃないけど、ボクはそんなにミーハーでも、ブランド支持派でもない。ケータイもパソコンも家電もいろんなメーカーのものを使ってみたいんです。これまでの取材から、次に買うのは、タフさに定評のある東芝かIBMにしようと決めていました。とくに、リアル・フリートインテンショナリーズとのコラボでデザインされたこのモデルは発売当初から気になっていました。本当はキーボードが3色でデザインされた限定モデルが欲しかったんだけどね。真っ白なボディなので、ヤニが付かないように気をつけないと…。
by mulamoto-ex | 2005-01-10 17:28
<< 真夜中の友だち はな咲く年賀状 >>