人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iidaの春

iida新モデルの発表会に行ってきました。

2月中旬発売予定の「lotta」は、
プロダクトデザイナー岩崎一郎氏がデザインしたケータイ。
スペックは控えめに、操作性を重視したベーシックモデルです。
iidaの春_b0026323_1330125.jpg

ボクは、今春は他に狙っているモデルがあるので、
このモデルは買わないと思いますが、
ライトユーザー層はもちろん、
スマートフォンと併用する2台目端末として、
電話やメールをガンガン使いたい人にもオススメです。

スペックなどの詳細はiidaのウェブサイトをご覧ください。
http://iida.jp/


今日は、国内外の学生を対象に
携帯電話の周辺アイテムのデザインやアイデアを募集した
「iida AWARD 2010」の受賞者も発表されました。

個人的に気に入ったのは「koyubito」という作品。
iidaの春_b0026323_13323384.jpg

「運命の赤い糸」をテーマに、
大切な人と繋がっていることを体感できるストラップ&画面デザイン。
慶応大学の学生と千葉大学の大学院生の
2人によるユニットの作品なんだけど、
それぞれ学んできたことが違う2人が、
ある就職セミナーで知り合い、
旧知の友人のように意気投合して、
この作品が生み出されたとのこと。
彼ら自身の出会いも「運命」だったのかもしれませんね。

ほかにも個性的な作品が展示され、
若いクリエーターたちと話すこともでき、
心地よい刺激を受ける取材でした。
by mulamoto-ex | 2010-01-28 13:38
<< 池上梅園 Xperiaに触れてきました! >>