人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“去年と違う”au夏モデル

今日はau夏モデルの発表会に行ってきました。
キーワードとして掲げていたのが「去年と違う夏。」
auの新モデルに買い替えると、去年とは違う新しい体験ができるとか…。
“去年と違う”au夏モデル_b0026323_22365943.jpg

できそうです!

電子書籍ビューアの感覚で使える「biblio」や、DVカムライクに高画質ムービーが撮れる「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」、待望の防水「Sportio」、ソーラー充電ができる「SH002」など…。
ケータイの進化はそろそろ頭打ちかな? と思っていたのですが、「まだまだ新しいことはできますよ!」という開発者の情熱を感じるラインナップでした。

ただ、長く使っていくことを考えると、一番重視したいのがベーシックな機能の操作性。目新しい機能は乏しいのですが、カシオの「G'z One」、京セラのスリムワンセグ「K002」なども堅実な進化を遂げている印象を受けました。

あと、iidaブランドの「G9」もやっぱり捨てがたいんだよなぁ…。

この夏、機種変更する人はちょっと頭を悩ませることになるかもしれませんね。
じっくり触れてみてから、ボクが関わっている雑誌やウェブなどでレビューを書いていきたいと思いますので、参考にしてくださいね。
by mulamoto-ex | 2009-05-25 22:41
<< 初夏の「第九」 新奥沢駅跡 >>