人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイの夏、始まる。

ケータイに関する仕事が多いボクにとって、忙しい時期に突入しました。
今日はソフトバンクモバイルとNTTドコモの新機種発表会があり、来週にはau(KDDI)の新機種発表会も控えています。
ケータイの夏、始まる。_b0026323_2316356.jpg

ソフトバンクは通常の通話端末16モデル(ディスニー・モバイルを含む)にデジタルフォトフレームと通信モジュール内蔵のネットブックを含めた全19モデルを発表。
今回もCMに出演中の白戸家が登場しましたが、なんとお父さん犬もやってきました。お父さん、緊張していたのか落ち着きがなく、トレーナーさんに抱えられて席に戻されるといった一幕もありました。
メールを利用する新サービス「選べるかんたん動画」を紹介するコーナーでは江川卓氏と桑田真澄氏も登場。賑やかな会見となりました。この動画の新サービス、プロ野球やJリーグの全チームのコンテンツ提供が決まっており、ファンには利用価値が高いサービスとなりそうです。


ケータイの夏、始まる。_b0026323_2317328.jpgドコモは国内初のAndroid OS搭載モデルを含む全18機種と、人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン」とのタイアップ限定モデルを発表。
やはり最も注目を集めていたのはGoogleケータイこと「HT-03A」。混み合っていたので、わずかな時間しか触れることはできませんでしたが、非常に操作しやすい印象を受けました。
目新しいサービスの発表はありませんでしたが、iモードブラウザの仕様を拡張するなど、ユーザーの利便性を最重視する最近のドコモの姿勢が感じられる発表会でした。


ケータイの夏、始まる。_b0026323_23173761.jpg注目モデルのレビューなどは、ボクが関わっている雑誌・ウェブなどで随時書いていきたいと思います。
執筆依頼も歓迎します(笑)。ただ、「すぐに書いてください!」ってのは無理っす(汗)

会場の外に咲いていた紫陽花がキレイでした。もうそんな季節なんですね。
by mulamoto-ex | 2009-05-19 23:21
<< VIERAケータイ×水嶋ヒロ ケータイで緑撮! >>