人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟻月

蟻月_b0026323_1212568.jpgもつ鍋を食べてきました。
代官山の「蟻月 はなれ」

某カメラマンに教えてもらった店です。
一軒家を改造したようなユニークな店で、ほとんどが個室で、掘り炬燵のような座席なので、ゆったり食事ができます。

白味噌仕立ての「白のもつ鍋」をいただきました。
甘くコクがあるスープだけど、くどさがなく、臭みも一切なく、もつもプリプリしていて、うまかったです。
芋焼酎を飲みつつ、4人で6人前も食べてしまいました。
締めはチャンポンで。

蟻月_b0026323_12171749.jpgお鍋をいただく前に、酢もつ、馬刺し、さつま揚げなどもいただきました。
馬刺しが、やわらかくて甘くてトロトロで…w
やっぱ九州の美味いもんは焼酎に合うとですね。
by mulamoto-ex | 2009-02-24 23:19
<< 夢のパラダイス 東京タワー >>