<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜新町で “春” に出会ったー。

b0026323_13245623.jpg

家から近いのですが、ほとんど下車する機会がない
桜新町駅で下車して、界隈を散策してみました。

b0026323_1325773.jpg

駅前通りは、まだ桜がキレイに咲いていました。

b0026323_13251773.jpg

ソメイヨシノではなく、遅咲きの八重桜ですね。

b0026323_13252790.jpg

“サザエさん通り”に入ると、いたるところにサザエさん。

b0026323_13253764.jpg

メガネ屋さんの前には…、
マスオさん? 中島くん? 若き日の波平?
ん? この人、誰でしたっけ?

b0026323_13254776.jpg

でも、僕が興味を惹かれたのは、このマンション。
古い民家(というかお店)に被さるように建っています。
建築の際、どのような話し合いが執り行われたのでしょうね。
このお店の方と、マンションの住民は、仲良くされているのでしょうか?

b0026323_13255680.jpg

246を超えて、呑川へ。

b0026323_1326510.jpg

しばらくは水が流れていないのですが、
ここから流れがスタート。
清らかな湧水って感じではないですが…。
ちなみに、このあと、呑川は再び地下に潜り、
大田区あたりから再び、川の流れを見られます。

b0026323_13261886.jpg

深沢方面にしばらく歩いていると、鴨の夫婦にも出会いました。
たぶん夫婦です。
自分勝手な夫と、謙虚な妻、という印象を受けました。

b0026323_13263161.jpg

ソメイヨシノは、もうほとんど散っていました。
されど、若々しい芽の息吹が、力を与えてくれます。

b0026323_13264071.jpg

川辺のあちらこちらにハナニラが咲いていました。

b0026323_13264926.jpg

レンギョウも。
東京では、そんなに見かけないですよね。
でも、春を感じさせてくれる花のひとつかなぁと。
[PR]
by mulamoto-ex | 2014-04-13 18:24

雨の花見

雨の花見も、いいもんですね。
b0026323_14393053.jpg

b0026323_14391872.jpg
b0026323_1439980.jpg


日曜日に新宿御苑に行ってきました。
b0026323_14395711.jpg


ここは桜の品種が多いので、まだまだ来週も楽しめそうでしたよ。
b0026323_14394636.jpg

b0026323_14393845.jpg

[PR]
by mulamoto-ex | 2014-04-09 14:56