「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スカイツリー初登頂

東京スカイツリーに登ってきました。

b0026323_2250660.jpg

見上げるだけでも、迫力十分なのですが、
ぜひ、一度は登ってみるべきだと思いますよ。
b0026323_2251731.jpg

b0026323_22512159.jpg

b0026323_22513795.jpg

これが、スカイツリーから見た東京の夜景。
手持ちデジカメで撮影したので、
ピントが甘かったり、ガラスに照明が写り込んだりしてしまいましたが、
写真では表現できないほど、迫力のある夜景を楽しめました。
b0026323_22563416.jpg

床が強化ガラス(だと思う)になっていて、
地上まで見下ろせるアトラクションも。

でも、さほど怖くはなかったです。
[PR]
by mulamoto-ex | 2013-12-16 22:48

文学座「大空の虹を見ると 私の心は躍る」

b0026323_23562812.jpg


閉館間近の古びた映画館を舞台に、
一筋縄ではいかない人生模様を描いた作品でした。

脚本は、鄭義信さん。
演出は、大学時代の後輩でもある松本祐子さん。

同性愛、いじめ、認知症の介護など、
かなり重い内容が盛り込まれた脚本でしたが、
思わず笑ってしまう場面もあり、ほっこりする場面もあり、
逆に、心がキリキリと痛む場面もあり、
飽きることなく、引き込まれるお芝居でした。

文学座の役者さんは、みなさん、うまいですね。
[PR]
by mulamoto-ex | 2013-12-14 23:00

キャラメルボックス「ウルトラマリンブルー・クリスマス」

b0026323_193144.jpg


キャラメルボックス恒例のクリスマス公演。

今回も心温まるストーリーで、役者さんたちも熱演していました。

でも、ちょっと期待しすぎていたのか、
個人的には、さほど深くは感動できず、
めずらしく涙を流してしまうシーンにも出会えませんでした。

ウェルメイドすぎて、先が読めすぎて、
もうちょっと何か、意外な展開を求めてしまったというか…。

でも、それでも、
キャラメルボックスからの素敵なクリスマスプレゼント
と思える、素敵な舞台でした。
[PR]
by mulamoto-ex | 2013-12-08 23:08

大人の麦茶「ゆびにのこるかおり」

b0026323_115233.jpg


これまで、名前すら知らなかった劇団の公演ですが、
元SKE48の“カツオ”こと、桑原みずきさんが出演されるとのことで、
応援の気持ちも兼ねて、観に行ってきました。

登場人物が多く、多様な関係性を盛り込みすぎて、
見ていて疲れを感じる芝居でした。

役者さんには魅力がある人が多く、
グッと惹き付けられる場面も結構あったので、
ちょっともったいないなぁ〜と。

みずきさんは、いつものカツオのまんまでした(笑)
今後、舞台女優を目指すのであれば、
もっと経験を踏んでいかなければならないでしょうね。

お客さんとして、木﨑ゆりあちゃんや向田茉夏ちゃんなど、
SKE48のメンバーが数人来ていて、
ステージよりも、そっちのほうが気になりました(笑)
[PR]
by mulamoto-ex | 2013-12-07 23:14

晩秋の軽井沢

今年の秋は、いろいろなことがありました。
それについては省略。

11月下旬に、久しぶりに軽井沢を訪れました。
東京から新幹線で1時間ほどで着くんですね。

初めて、万平ホテルに宿泊。
古い作りですが、
隅々まで手入れが行き届いており、
何より、スタッフのサービスが素晴らしく、
快適に過ごすことができました。
b0026323_20212224.jpg

b0026323_2021516.jpg


ジョン・レノンが弾いたかも…
というピアノにも触れてきました(笑)
b0026323_20222325.jpg


ディナーはフレンチをチョイスしましたが、
地の食材を使いながら、正統派の調理という印象。
わりと重めで、ワインとの相性はよかったです。
写真では、わかりづらいかな?
b0026323_2023859.jpg

b0026323_20231860.jpg


すでに紅葉は終わっていて、寒々とした景色でしたが、
逆に、観光客が少なめなのはよかったかなぁと。
b0026323_20235142.jpg


白糸の滝にも足を延ばしてきました。
意外というか、かなり小さい滝なんですね。
正直、もっと大きな滝だと思っていました。
いや、でも、この穏やかな風情が、軽井沢に合っているようにも思いました。
b0026323_20262680.jpg


駅近くのアウトレットモールは、
もうクリスマスに向けたイルミネーションに彩られていました。
b0026323_20272100.jpg


もう冬なんですね…。
[PR]
by mulamoto-ex | 2013-12-06 20:33