「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「盲導犬」

b0026323_19351559.jpg


シアターコクーンで「盲導犬」という芝居を観てきました。

唐十郎の作品で、演出は蜷川幸雄。

いわゆるアングラ演劇は久しぶりだったので、
よくわからない、おそらくはわからせようとも思っていないストーリーに唖然。
でも、20代の頃はこんな芝居ばかり観てワクワクしていたなぁ〜と。
若い時分だったら受け入れられるが、もう無理だなぁ〜と感じたりしていました。

でも、蜷川演出はやっぱりカッコいい!
中盤からは、この場面を観られただけでも9500円の価値があるかも、
と思えるシーンがいくつかありました。
終盤では、不覚にも舞台に釘付けになってしまいました(笑)

古田新太さんは期待通りの熱演。
宮沢りえさんも、小出恵介くんも良かったです。

シアターコクーンはきれいで、どの席からでも見やすい劇場ですが、
この作品は、窮屈なテントで観てみたいなぁ〜という気もしました。

40年前の初演は、石橋蓮司さんと緑魔子さんが主演だったそうです。
すごく気になります。観てみたいです。
[PR]
by mulamoto-ex | 2013-07-11 22:34