<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花火

根岸に住む友人宅から隅田川花火を鑑賞。

b0026323_128876.jpg

スカイツリーと花火の競演。

iPhoneでの花火の撮影は難しいですね。
納得のいく写真は撮れませんでしたが、
実際には、ものすごくキレイでしたよ。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-07-28 23:11

夏の秋谷海岸

逗子からバスに乗って約30分。

秋谷海岸というところに行ってきました。

b0026323_11411988.jpg


天気が良ければ、ここから富士山が見えるそうなんですが、
昨日は、あいにくの曇り空で…。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-07-16 11:44

たこむす

b0026323_15282148.jpg


大阪では、たこ焼きをおかずに、ご飯を食べる。
なんてことを聞きますが、
ボクは大阪出身ですが、そんな食べ方をしたことはないかも…。

たこ焼きは、あくまでも“三時のおやつ”というイメージ。
ただし、ついつい食べ過ぎて、
夕食の時間になってもお腹がすかず……ということはあります。

今週末は大阪に帰省していたのですが、
新大阪駅の駅弁屋で売られていたのが、この「たこむす」なるもの。
その名の通り、たこ焼きを載せたおむすびです。

ちょうど2時か3時で、小腹が空いていたので、
買ってみることにしました。

普通のおむすびよりも小さくて、
白米はほんのひと口、ふた口ほど。
その上に乗っているたこ焼きも、やや小ぶりで、
粉は少なめだけど、大きなたこが二切れ、ゴロンと入っていました。

大阪のたこ焼きは、ふわふわとろ〜りなんですが、
このたこ焼きは、しっかりカリッと焼かれています。

食感としては、天むすに近いかな。
意外とイケました(笑)
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-07-09 15:40

初タムロン

b0026323_123616100.jpg


デジイチからミラーレスに乗り換えて、1年と数か月。

どうもしっくり来ず、
カメラを持ち歩くことが減りつつあったのですが、
強〜い味方を手に入れました!

NEX用の18〜200mmのズームレンズ。
しかも、結構明るく撮れます。

このブログの更新頻度も増えるかも…?
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-07-06 12:39