「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

途中下車

久〜しぶりに、たまプラ〜ザ駅で降りてみました。

リニューアルしてからは初めてでした。

b0026323_11315785.jpg


開放感があって、いいですね。

b0026323_11324988.jpg


駅ビルからホームを見下ろせるんですよ。
横浜のみなとみらい駅も、こんな構造だったかな?
こういうの、好きです。

b0026323_11385923.jpg


駅前の広場では、
「アリス十番」というアイドルがライブをしていました。

b0026323_1135498.jpg


AKBとももクロを足して、ぱすぽ☆で割ったような感じ?
なんか、すっごく頑張ってました。

b0026323_1136519.jpg


ファンの中に、ダイブしたりもするんですよ。


でも、私はファンになる予定はありません。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-06-30 22:41

東京で1コメダ〜!

名古屋ではおなじみの「コメダ珈琲店」が、
全国各地にどんどんオープンしているようです。

b0026323_16585788.jpg


先週金曜に、三軒茶屋でもプレオープンしたので、
さっそく行ってきました。

名古屋で食べると「旨い!」と感じるシロノワールが、
東京で食べると「ん? まぁ、こんなものかな?」と感じました。

ちなみに、東京で「世界の山ちゃん」の手羽先を食べたときにも
同じように感じました。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-06-26 17:01

麻婆豆腐がおいしい季節になってきました!

b0026323_18513688.jpg

夕食を食べそびれたときに、ちょくちょくお世話になっている
夜の食堂harebareさんでのお気に入りメニュー。

ほどよい辛さの麻婆豆腐。
石皿で焦げたごはんが香ばしく、
大ぶりの具材がゴロゴロと…。

あぁ〜、今夜も食べたいなぁ〜。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-06-18 18:55

微妙

おいしくないわけではないが…。

ドイツ料理って、微妙だなぁと。

b0026323_18465876.jpg

これは、ピクルスのような酢漬けの前菜。

b0026323_1845284.jpg

あ、なるほど、ふ〜んという味のスープ。

b0026323_18431630.jpg

いかにもドイツな、ソーセージとポテト。


いや、どれもおいしかったんですよ。

でも、食材さえ揃えれば、家でも作れそうな…。

ビールもそこそこ飲みましたが、
これで1人8000円は、ちょっと高いかなと。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-06-17 18:47

回転と落下

先週の木曜日、ロケで大井川鉄道に行ってきました。

久しぶりにSLと対面。

b0026323_18191643.jpg


初めて見る転車台に夢中になっていたとき…。


脇に抱えていたiPadが落下…。

b0026323_18202962.jpg


悲喜こもごも。

いい思い出になりました。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-06-10 18:21

高原と月

某誌のロケで兵庫県の砥峰高原に行ってきました。

b0026323_20201035.jpg


大阪や神戸から、ちょっと足を伸ばせば、
こんな雄大な景色に出会えるんだなぁと。

b0026323_20215646.jpg


iPhoneでお月様を撮りました。

なぜ、こんなに大きくキレイに撮れるかは、
7月25日発売の某誌で明らかに…。
[PR]
by mulamoto-ex | 2012-06-03 20:25