<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人間嫌いにならないでね。

自由が丘女神まつりで会ったワンちゃんたち。

b0026323_1014174.jpg

b0026323_1023956.jpg

b0026323_1022849.jpg

b0026323_1021667.jpg

b0026323_102225.jpg


ドッグレスキュークラブとかいうボランティア団体に保護されて、
里親を探しているワンちゃんたちだ。

どんな事情があったのかは知らないが、
こんなかわいいコたちを捨ててしまうとはね〜。

でも、このコたちはまだ幸せなのかな?
動物愛護センターで、誰にも救われることなく、
処分されてしまうワンちゃん、ネコちゃんも
たくさんいるんだろうなぁ……。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-10-12 10:08

大相撲初体験

千代大海の断髪式を見に行ってきました。

b0026323_23104090.jpg


国技館に入るのは初めてで、
枡席というものに座るのも初めて。
生で大相撲を見るのも初めて。

断髪式には300人以上が参加して、
俳優やスポーツ選手など、著名な方も続々と登場し、
なんとも贅沢なイベントを見ているような気分でした。
土俵から下りて、母親にも髪を切らせてあげ、
最後は、師匠・九重親方(千代の富士)が大銀杏をバッサリと…。
男泣きする千代大海にウルッきました。

b0026323_23164843.jpg


断髪式でも、十両以上の相撲はやるんだね。
公式戦ではないので、本気でやっているという感じではなかったけど…。
締めの一番は、白鵬vs日馬富士。
な、なんと、連勝記録更新中の白鵬が負けちゃったんだけど、
わざと土をつけた……という気がしないでもなかったなぁ。

でも、そんなことも含め、
良き“初体験”となりました。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-10-02 23:09

久しぶりに…

友人“長次郎”とランチに行った。

b0026323_1731446.jpg


ちゃんとカメラ目線をくれる。
いいヤツだw
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-10-01 17:03

面白い恋人

大阪の新しい土産菓子として、
ひそかに人気を集めているという「面白い恋人」。

b0026323_1125727.jpg


実家の用事で帰省した際、
新大阪駅で見つけたので買ってみました。

なんとも、ふさげたネーミングですが、
空けてみると、普通のゴーフル。
でも、サクッと食べてみると、あれ? これは何味?
キャラメル? カフェオレ?
にしては、独特の後味が残るなぁ…と。

中に入っているクリームは、
なんと「みたらし団子」味。
そう思って食べると、確かにそうかも…。

個人的には「微妙な味だなぁ〜」と思いましたが、
周囲では、なかなか好評でした。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-10-01 11:29