「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

佐世保バーガー

先週のことではあるが、
「佐世保バーガー」なるものを初めて食した。

b0026323_18112157.jpg


普通のハンバーガーよりもちょっと大きめかな。
パンはやや固くて、昔ながらのコッペパンみたいな舌触り。
具材はハンバーグ、卵、トマト、チーズ、ベーコン、レタス…だったかな。

美味しいといえば美味しい。
でも、期待していたほどではなかったなぁ。
「ま、フツーに美味しいけどね」という感じ。

店によって大きさや味が違うのかもしれないけど、
ボクが食べたものは680円。高っ!

たしか今、ビックマックが200円で食べられるんだよね?
ボクだったら、佐世保1つよりもビックマック3つのほうがいいな〜。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-08-24 18:16

多摩川花火

今年も多摩川花火を見に行ってきました。

昨年よりもいい写真を撮るぞ!と意気込んで、
一眼レフを三脚に設置し、レリーズでパシャパシャと撮りまくりましたが、
あちこちに打ち上がるから、なかなか狙い通りに捉えることができず、
シャッタースピードやら絞りなんかを考えている余裕もなくなり…。

わけのわからん写真になってしまいましたが、
それでも迫力は伝わるかな〜。

b0026323_19534285.jpg

b0026323_19535838.jpg

b0026323_19541524.jpg

b0026323_19543398.jpg

b0026323_19545352.jpg


今年も、世田谷側から川崎の花火を眺めました。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-08-21 23:53

コレは便利!

b0026323_17355999.jpg


会社帰りに本を買って、
翌朝の出勤時に読んだ本を売ったり…。
便利そうですね。

JR大阪環状線・鶴橋駅にて。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-08-17 17:38

ボクは肉食です。

b0026323_15525920.jpg


肉って、素晴らしいですね。

大阪・鶴橋の「吉田」にて。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-08-15 23:52

江戸川花火

江戸川花火大会に行ってきました。
b0026323_121561.jpg

b0026323_1212244.jpg

b0026323_1214240.jpg

iPhoneを手持ちで撮影したのですが、
それにしてはなかなかキレイに撮れていると思いませんか?

市川側から鑑賞していたのですが、
風向かいのため、火の粉が降ってきたりもしました。
なかなかスリリングな花火大会でした。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-08-08 12:00

微かな不安

世間では、朝顔が見頃を迎えているようだが、
うちの朝顔はこんな感じ…。

b0026323_1862256.jpg


遅咲きの品種とは聞いているだが、
まだツボミをつける気配すらない…。
連日の猛暑に耐えきれないのか、
古い葉はあっという間に黄ばんで落ちてしまうし…。

果たして、ボクは、
朝日に輝く花を見ることはできるのだろうか?

このまま秋になっちゃったりなんかして…。
じつは、朝顔じゃなかったりなんかして…(汗)
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-08-04 18:07

焼き小龍包

b0026323_1121073.jpg


吉祥寺で食べた焼き小龍包。
アツアツ、サクサク、香ばしくて、ジューシーで、
めちゃくちゃうまかった。

上海名物らしい。

上海には何度か行っているけど、
こういうものは食べたことがなかったなぁ〜。
屋台料理なのか? 最近の流行なのか?
焼き餃子好きの日本人向けに開発したものか?

まぁいい。
とにかくうまかった。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13107723/
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-08-02 11:24