<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

開花宣言

ニュースによると、
今年から気象庁による開花予想がなくなったそうです。
その代わりに、
ウェザーニュースなど民間の会社がやるそうです。
都道府県別だけでなく、
桜の名所別の詳細な予想も発表しているそうです。

各社の予想によると、
東京の開花予想は21日〜25日頃。

というわけで、
今朝、九品仏川緑道の桜並木を歩いてきました。
もう咲き始めていました。

b0026323_10572387.jpg


b0026323_105750100.jpg


b0026323_1058518.jpg


来週あたりには五分咲き、
4月に入る頃に満開になるかな。


靖国神社にある基準木による開花発表、
みたいなのが毎年報じられるよね。
今日あたりかな?

ま、それとは別に、
勝手に自由が丘での開花宣言をさせていただきます!
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-03-22 11:00

早くも葉桜

河津桜は、そろそろ見納めどき?

b0026323_18384755.jpg


林試の森公園にて。
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-03-20 18:39

ロバの花屋

恵比寿駅近くで見かけた路上の花売り。


 あれ?
b0026323_1924422.jpg


 ロバ?
b0026323_193817.jpg


あちこちを歩いているらしいっすよ。

ロバくん、お疲れさん!
[PR]
by mulamoto-ex | 2010-03-19 19:04

春到来

三寒四温の日が続いておりましたが、
いよいよ春到来!って感じですね。

▼多摩川にて
b0026323_14501697.jpg


▼奥沢にて
b0026323_1450379.jpg

[PR]
by mulamoto-ex | 2010-03-13 14:52