<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミッドタウンでランチ

最近、友人と会食をするときにミッドタウンをよく利用します。
どの店も天井が高くて広々としているし、
タバコが吸えるテラス席もあるし、
天気がよければ、食後にガーデンを散歩したりもできるしね。

土曜はHAL YAMASHITA 東京に行ってきました。
本当は、同じフロアにある「ナポリ」か「ニルヴァーナ」に入りたかったんだけど、
「ナポリ」には長蛇の行列で、「ニルヴァーナ」は貸し切りで…。

でね、その「HAL」に入ろうとしたら、
店員さんが「ちょ、ちょっとお待ちください」と。
で、しばらくしてから案内されたのが、
ほかの席とは隔離された個室。
一般の席にもあちこちに空席があったんだけど、
なぜか、ボクらだけ隔離されて…(汗)
超カジュアルというか、だらしない身なりだったので、
お店としては「ほかのお客さんの目につかないところに…」と判断したのかもしれません。
でも、その個室は広々としていて快適だったし(本来は追加料金が要るらしい)、
店員さんのサービスもすこぶるよかったので、
気持ちよくランチを楽しむことができました。

ボクが食べたのは
神戸牛薄切り赤みそビーフシチュー定食。

b0026323_16334524.jpg


ランチとしては、ちょっと高い2300円でしたが、
それでも、このお店では最安のメニューでした。
まず口の中に濃厚な甘さが広がり、
食べ進めるほどにコクが感じられ、
白飯との相性もバッチリ!
おかわりしたくなるような美味さでしたw
[PR]
by mulamoto-ex | 2009-10-24 20:29

イル バンビーノでランチ

仕事が落ち着いてきたので、ブログ更新を再開します!

近所にオープンしたイル バンビーノというレストランで
ランチを食べてきました。

プリフィクスで2600円のコース。

まず、前菜が出てきて(白身魚のフライみたいなものだったかな?)

続いて一品目。
真鰯と焼き茄子のタルタルというかサラダというか…。
b0026323_16274513.jpg


続いて二品目。
アグー豚のパスタ。
b0026323_1629355.jpg


そしてメインの三品目。
カレイのムニエル。
b0026323_16304471.jpg


デザートは、レモンバームのパンナコッタと柿。
b0026323_16321394.jpg


おいしゅ〜ございましたw
新鮮な鎌倉野菜を使ったイタリアンというコンセプトらしく、
ほぼ食べ放題の、焼きたてのフォカッチャも美味しかったです。


でも、この店の前にあったラ・ルミエールという
フレンチが超お気に入りだったので、
そこが閉店してしまったのが、残念で残念でたまりません(涙)
[PR]
by mulamoto-ex | 2009-10-22 16:24

お知らせ

多忙につき、ブログの更新を休んでおります。

mixiでは、たま〜に、ゆる〜い日記を書いておりますので、
mixiをやっていらっしゃる方はチェックしてみてください。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=331349

Twitterでも、ときどき、くだらないことをつぶやいています。
Twitterをしてらっしゃる方は、気軽にフォローしちゃってください。
http://twitter.com/mulamasa

では、また近いうちに!
[PR]
by mulamoto-ex | 2009-10-06 20:02