「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「夕」

b0026323_12493749.jpg東京セレソンDXという劇団の
「夕」という芝居を観てきました。
舞台を観るのは久しぶり。
いいっすね。
臨場感がたまらないです。

結構切ない話です。
胸がキュンとしたり、グサッときたり…。
はい、泣きますたw

観劇後、この芝居に誘ってくれた
Sさん(元の職場の部下)と
新宿でオール。
疲れまちたw
[PR]
by mulamoto-ex | 2008-06-27 23:46

母校

b0026323_14105226.jpg久しぶりに、御茶ノ水に行った。
母校が様変わりしていた。
記憶にある校舎は、どこにも残ってない。
愛校心のある学生ではなかったけど、
ちょっと寂しい…。

ビール5杯飲みました。
[PR]
by mulamoto-ex | 2008-06-13 22:08

初すっぽん

b0026323_18442454.jpg 43歳にして、初めてスッポンを食べました。
市ヶ谷の「花びし」というお店。

すっぽんコース
・食前酒(生き血の日本酒割り)……ふ〜んという感じ。
・前菜……スッポンは使ってないけど、上品な味でした。
・お造り……スッポンの「エンペラー」という部位。味は超淡泊でコリコリッとした食感。
・茶碗蒸し……さほどスッポンの味はしないけど、なんとなく美味。
・唐揚げ……というか竜田揚げみたいな感じで、ポン酢でいただく。ちょっとクセがありました。
・鍋……煮込むほどにスープがとろとろしてきました。身体がポカポカしてきました。
・雑炊……スッポンの旨味が凝縮し、これは本当にうまかった!
・デザート……抹茶アイスクリーム、小豆添え。

b0026323_18444153.jpg以上で4500円。かなりお手頃だと思います。
想像していたほどにはクセがなく、匂いも気にならず、
美味しくいただけました。

さて、スッポンといえば滋養強壮効果の高い食材として有名ですが、
目が冴えて眠れなくなったり、
朝から元気がみなぎったり、
仕事がはかどったり……
というような効果は、ボクには皆無でした。
[PR]
by mulamoto-ex | 2008-06-03 22:38