<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウィルコム「D4」発表会

b0026323_1632636.jpgウィルコムから新しいモバイルギアが発表されました。
「WILLCOM D4」。Windows Vistaを搭載したUMPCですが、れっきとしたPHS端末なので、W-SIMカードを装着するだけでデータ通信でき、音声通話もできます。従来のUMPCとスマートフォンの中間的な存在といえるかもしれません。
スマートフォンは便利だけど小さなキーボードの操作が面倒、かといってモバイルノートはかさばるし、通話はできないから、結局ケータイも持ち歩かなくてはならない…。そんな悩ましさを抱えていた人には格好のガジェットかもしれません。

b0026323_1641378.jpg通信速度が最大204Kbpsという弱点はあるものの、無線LANに対応し、自宅では別売クレードル経由で有線LAN接続も可能。自宅のネット環境をスリム化したい人にもいいかもしれません。
発売は6月中旬の予定。
価格は頭金3万9800円+2100円×24ヵ月=9万200円。
メモリは1GBで、HDDは40GB。Ofiiceもプリインされているので、かなりお得といえるでしょう。バッテリ持続時間は未定。これが一番気になったりしますが…。

次世代高速無線通信の免許も取得し、携帯電話事業者とは一線を画する路線に進みつつあるウィルコム。今度の動向がますます気になります。
[PR]
by mulamoto-ex | 2008-04-14 20:02

桜だより・その参

久品仏に桜を撮りにいきました。
そろそろ散り始め。新緑も芽吹いてきました。
カメラバックからカメラを取り出して構えると…。
あっ! メディアが入ってない!
というわけで、ケータイ(W61CA)で撮りました。
b0026323_16384781.jpg

b0026323_1639072.jpg

b0026323_16391216.jpg

b0026323_22513432.jpg自由が丘は今日も大賑わい。

春もまた、過ぎてゆきまする。
いいさ、夏が来るさ。
[PR]
by mulamoto-ex | 2008-04-05 16:41