「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次のソフトバンク、どれにする?

b0026323_19512698.jpg今日はソフトバンクの冬モデルの発表会でした。

THE PREMIUMというコピーを掲げ、
多機能ながら洗練されたデザインのラインナップを強調していましたが、
最も目を引いたのは、このガンダムケータイ(913SHG)。
真ん中にケータイが入っているのがわかりますか?
このザクヘッドが充電用の卓上ホルダーなんですよ。
ジオン軍から支給されたシャア専用のケータイということで、
細部のデザインにもこだわりが見られます。
ボクは世代的にガンダムにはあまり興味がないんだけど、
ファンは激しく物欲をくすぐられるのではないかと思います。

b0026323_1954554.jpgシチズンのBluetooth対応腕時計で、
受信メールが読めるという新機能もおもしろいかも。
でも、ボクは腕時計はしない派なので、やっぱ買わないかなぁ…。

その他の機種の詳細は、ソフトバンクさんのウェブサイトへGO!
目立った新機能はないけど、長く使い続けられそうな機種が充実しています。
[PR]
by mulamoto-ex | 2007-10-22 19:54

次のau、どれにする?

b0026323_17331921.jpg秋冬モデルの発表シーズンがやってきました。また忙しくなるのかなぁ…。なるといいなぁ…。でも、忙しすぎるのは嫌だなぁ…。

昨日はauが先陣を切って8機種を発表。
詳しい機種レビューは、担当している媒体で書きますが、
目立った新機能はないものの、
デザインやUIを着実に進化させてきたという印象。
ワンセグが有機ELで観られるようになったり、
moraで購入した楽曲をケータイに簡単に転送できるようになったり、
待受画面にウェブの更新情報を表示できるようになったり…。

写真は薄さ9.9mmのW55T。
クレジットカードサイズでスーツの胸ポケにも収めやすそう。
ボクはほとんどスーツを着ないので関係ないけど、
デザインではこれが一番好きだったなぁ。
ウェブ限定発売モデルが3000台用意され、
刻印サービス、専用ケースの特典が付くそうです。

その他の機種の詳細は、auさんのウェブサイトへGO!
「au買い方セレクト」もチェックしておきましょうね。
[PR]
by mulamoto-ex | 2007-10-17 17:39

秋だなぁ

b0026323_11255360.jpg

b0026323_11303839.jpg


久しぶりに遠出をして、秋に触れてきました。

@昭和記念公園
[PR]
by mulamoto-ex | 2007-10-14 22:25

ここはどこでしょう?

b0026323_1375379.jpg

新宿南口に高島屋、東急ハンズ、紀伊國屋書店があるでしょ。
紀伊國屋書店から代々木駅方向に降りるところが、
こういうスロープになっています。
木の床なので足裏が心地いいし、アウトドアな気分が味わえるんだよね。
雑然とした印象がある新宿の中では、結構お気に入りの場所です。

幅広で緩やかなスロープなので、車椅子の人にも便利だと思う。
たしか高島屋も車椅子で移動しやすいように通路を広めにしてあるんだよね。
でもね、このスロープを降りて代々木駅に向かうと、
一番近い入り口が「東口」なんだけど、ここは階段しかなくて、
しかもめちゃくちゃ勾配がきつい。車椅子の人はもとより、
高齢者でも足を踏み外しそうになるくらい。
構内にもエレベーターがなかったような…。
東京のバリアフリー化はまだまだなぁと思いました。
[PR]
by mulamoto-ex | 2007-10-09 13:07

「トウキョウカラス」

b0026323_23295817.jpg

写真家・清水哲朗さんの写真展「トウキョウカラス」の
オープニングパーティーに行ってきました。

タイトル通りに、東京で撮ったカラスの写真だけを展示。
都会では悪者扱いされることが多いカラスですが、
清水さんが撮ったカラスは、どれもかわいいし、美しい。
この写真なんか、切り抜いてPhotoshopで加工したかのように見えませんか?
でも、じつは無加工で、
背景は渋谷のゲーセンの看板をぼかしているだけなんだって。
すごいよね。
カラスの表情ってこんなに豊かなんだ〜、と驚かされる写真もありました。

清水さんは風景写真やモンゴルの写真で著名な若手写真家ですが、
ボクはこういう被写体への愛情や、撮影者の美意識が
強く感じられる写真のほうが好きだなぁ。
美しいものって、じつは身近にあったりするんだよね。

渋谷の SPUMAというカフェに
10月31日まで展示しているそうです。
[PR]
by mulamoto-ex | 2007-10-01 23:28