<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

許せない!

<光母子殺害>遺族の本村さん、改めて死刑判決求める陳述

ワイドショーや新聞で知り得る情報しか知らないけど、
この裁判自体が本村さんを精神的に追いつめる、ある種の犯罪だと思う。
この事件に限らないけど、弁護士に従って裁判で有利な証言ができる人には、
いわゆる“責任能力”というものがあると思う。
動機について「殺意はなく、母胎回帰から」というような証言をしていたが、
母性を求めて人を殺すなんて、親殺しに匹敵する凶悪犯罪だと思う。
そんなことが容認されるのなら、世の中のほとんどの殺人犯が無罪放免になっちまう。
この被告は、本村さんの妻子を殺して、
いまなお、本村さんを絶望に追い込むように罪を犯していると思う。
あと、僕の個人的な意見だが、
幼い子どもやお年寄りを殺すのはダメ。人間としてダメ。生きる資格はない。
「今の僕の姿を見てくれたら、本村さんもわかってくれるはず…」
被告はそんなことも言ったらしいが、そんなことをのたまう資格はない。
許せない。むかつく。怒りが収まらない…。
日本の司法はどうなってるの?
それともマスコミの報道が原告びいきになっているだけなのか?
裁判をテレビ中継してもらいたいくらいだ。

仕事に没頭するためブログ休止中ですが、
こんなカタチでも、本村さんを応援したくなったので、書きました。
つまり、忙しいのにテレビを見たり、新聞を読んだりしているってことだけどね。
[PR]
by mulamoto-ex | 2007-09-21 00:26

お知らせ

多忙につき、しばらく更新を休みます。
たぶん今月下旬に再開します。

[PR]
by mulamoto-ex | 2007-09-01 00:44