<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初ユーミン

b0026323_150918.jpg久しぶりにコンサートに行ってきた。
初めてのユーミン。
じつは、そんなにファンではないんだ。アルバムを買ったのは荒井由実時代の「The 14 Moon」と ベスト盤「YUMING BRAND」のみ。iTunesにもユーミンの曲はひとつも入ってない。今日は、たまたま飲み友達のYが誘ってくれたので、タダで見てきました。サンキュー!
“ニューミュージック”という言葉がもてはやされた70年代後半、ボクが好んで聴いていたのは松山千春&中島みゆき系。布団にもぐって深夜ラジオに耳を傾ける、暗い中学・高校生だったってことだね。

今宵は楽しかった。懐かしい歌もたくさん歌ってくれたし、観客はほとんど同世代なので、同じテンションでノれたし。もっとヒュ〜ヒュ〜とか言って飛び跳ねたかったくらい。コンサートって、ステージを見るだけでなく、観客みんなが仲間になったような気分を味わえるんだね。そんなことを再発見しました。

*画像は、5月24日発売のニューアルバム「A GIRL IN SUMMER」
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-30 23:49

みどりの日

b0026323_21473430.jpg

今朝の毎日新聞はロゴが緑でした。こういうセンス、好きです。
あっ、そうそう、明日の朝刊には、ボクが書いた「デジ日和」も載ります。
よろしく!
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-29 21:47

今宵の夜食

b0026323_4584446.jpg

盛岡冷麺です。スタッフ(姫)が出張のみやげとして買ってきてくれたもの。
ちょっと茹ですぎたかな~と思ったが、しっかりアルデンテ。ものすごいコシでした。韓国料理店で食べるコリア式よりうまいかも。
ごっちそーさんでしたぁっ!
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-28 03:45

パンダ犬

b0026323_1124673.gifリモコンに2つのボタンが付いていて、ひとつを押すとよちよちと歩き、もうひとつを押すと首を動かしてワンワンと鳴きます。パンダって鳴くんだっけ? しかもワンワンだって。
スタッフが物置から引っ張り出してきました。だいぶ前にヴィレッジヴァンガードで衝動買いしたものと思われます。一時期、パンダグッズにハマっていましたので…。
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-27 11:07

ホームページ開設!

b0026323_0213565.gifゴーズのホームページがOPENしました。
みなさんから「社長さん」と呼んでいただいている、アシスタントのKくんが、HTML解説書を片手に、本来は疲れを癒したい週末を返上して、作ってくれました(感謝!)。デザイナーの手を借りず、ソフトも使わずに完成させた、手作りのページです。弊社スタッフによるブログ「奥沢日誌 ぴょん☆彡」にもリンクを張ってありますので、ぜひご覧ください。うちの社長と姫は、コメントが入るとすっごく喜びますので、そこんところヨロシクっす!

従来、このMULAMASA'S BLOGの「ワークス」カテゴリで紹介していたボクの仕事も、今後は「奥沢日誌 ぴょん☆彡」で紹介していきます。

よろしくお願い致します。
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-19 00:24

ごちそうさまでした!

b0026323_511431.jpg

讃岐風フキと菜の花の炊き合わせ。
四国に取材に出かけていた、Kくん(要するにシャチョーさん)が、おみやげにいただいた自然農法の採れたて野菜でつくりました。
タケ47さん、ありがとうございました。おいしくいただきました。
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-18 22:24

リフレイン

b0026323_20252342.jpg最近知り合ったシンガー&ソングライター、橋本優樹くんのアルバム「リフレイン」 をご紹介。
どういうアルバムかというと……、聴くと元気になる曲が入っています。

すでに面識のある友人・知人がデビューするというケースは、これまでに何度かあったけど、偶然知り合った人がミュージシャンだったというケースは初めて。素顔の優樹くんは、和歌山出身のおもろい兄ちゃんという感じです。気持ちがまっすぐで、それなりにカッコいいルックスで、いい感じのテンションで、それが彼が作る歌にも現れています。でも、ボクの中では、ミュージシャン橋本優樹と、ときどき会う“ゆうきっちゃん”は全く別の人物として認識しています。重ねてしまうと、曲の印象がちょっと変わってしまうしね。もちろん、どちらも大好きですが……。応援よろしく!
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-16 20:25

マイテレビ

b0026323_1319281.jpg

仕事場から新居までは徒歩2分。昼休みには自宅に戻ってメシを食えます。
拘置所のように何もなかった部屋にも徐々に家財が増えてきました。いちばんのお気に入りアイテムは、このカシオのポータブルテレビ。コードレスでの視聴時間は最長4時間。DVDも観られて、防水なのでバスルームにも持ち込めます。液晶パネルは9インチ。ちょっと反射が気になるけれど、画質は結構いいんだよなぁ~。
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-13 13:19

なんば駅前

b0026323_18215037.jpg

中学・高校生だった頃、よく難波に映画を観に行った。いちばん多く利用したのが南海線なんば駅前の南街会館。大小5つくらいの映画館が入っていて、上映作品の大きな看板が並んでいた。「未知との遭遇」や「スターウォーズ」もここで観た。「アニーホール」や「チャンス」もここだったと思う。
ただいま改装中。丸井になっちゃうようです。懐かしの景色が変わっていくのはチト寂しいなぁ…。
[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-08 18:21

池上本門寺にて

満開でした。
明日は雨になるというので、大急ぎで仕事を片づけて、午後から手近なところで花見をしてきました。境内では桜まつりも開催されていて、ユニセフのブース近くで横田滋さん(めぐみさんのパパ)も見かけました。お元気そうでした。めぐみさんはボクと同じ歳。早く帰ってこられますように。っていうか、早く返せ!
b0026323_2191218.gif

[PR]
by mulamoto-ex | 2006-04-01 23:14