<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケツノポリス4

b0026323_1525672.gifケツメの新譜を購入。今回は4、色は緑。だから青汁なんだね。売れまくっているようです。もともとメジャーだけど、今年に入ってメガメジャーになっちゃったようで、ファンとしてはうれしいような、さみしいような…です。涙・BUMP・さくらを収録した豪華版ですが、初収録の「ドライブ」「歩いてく」「東京」も名曲。新旧のケツメテイストがバランスよく収まっている感じ。ま、聴いてみてよ。おまけのステッカーも付いていました。これもビミョーにうれしい。
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-30 23:48

「GetNavi」8月号

b0026323_23415959.gifこのブログでもインプレを書いたG'zOne TYPE-Rの紹介記事を書きました。P901iS、W31CAなど夏の注目モデルの評価者としても登場しています。ケータイって見た目やスペックで衝動買いしがちだけど、毎日持ち歩き、長く使うもの。買ってから後悔しないように、評価の「ココが○」という部分だけでなく「ココが×」という部分も参考にしてください。法林先生にもご協力いただきました。特集など他の記事の詳細はコチラで。
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-24 23:30

トップ25

ブログをしてると、だんだんナルシスト傾向が強まっていくような気がする。誰に見られているのかわからないのに、自分のことをどんどん書きたくなるし、プライバシーを公開したくなる。で、ちょっと飾ったり、嘘をついたりもする。なので、ここでの発言はすべてウェブだけのバーチャルな世界でのmulasamaのものだと捉えていただきたい。リアルでも本音を吐いたり、多少嘘を付くこともあるけど、その塩梅がかなり異なる。で、今宵公開したくなっちゃったのが「iTunes」のトップ25。ふだんよく聞いている歌ってこと。コブクロ、ケツメ、K…、上位にズラリと並んだのは、いずれもカラオケ練習曲。しかもマスターできない曲ほど上位にいます。今後、トンガリキッズも上昇してくるはず…。我ながら、ダッサイ日常生活を送っているなぁと思いました。仕事中は主にインターネットラジオで洋楽を聴いています。スタッフが帰ってから、こっそり練習しているってこと。さっ、仕事を再開しなきゃ!
b0026323_1425584.gif

[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-23 01:43

空でふわふわ雲に乗って、下界の民に思い馳せて!?

b0026323_2345592.gif本日はとことん仕事。昨夜ほぼ徹夜状態で、今朝は9時から撮影。22時頃ようやく事務所に戻り…。ふぅ〜、やるべきことが多いこと、多いこと。卒倒しそうになりました。
♪ちょっと多すぎ〜るかもよ! 穴に落っこち〜るかもよ!
てな状況。それでも、なんとか乗り切れる程度だったら「まっ、今夜はいいか」って、開き直って飲みに出たりするんだけど、今夜は無理無理。眠る時間すらなさそう。
♪夢で仕事でき〜るかもよ! 山も飛び越え〜るかもよ!
だったらいいんだけどなぁ…。いいなぁ〜、トンガリキッズは呑気でご機嫌で。 好きだなぁ〜、こういうオバカな歌。アリだなぁって思う。買っちゃったよ、CD。意外に恥ずかしくなかったよ、レジに出すの。封を開けてジャケットのタスキの裏を見たら「ハズレ 残念!次回にチャレンジ!」って書いてあったよ。1枚でいいよ。もう買わないよ。今夜は「B-DASH」でテンション上げて、頑張ります。
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-20 23:48

結局

b0026323_547349.jpg

今夜も酒。以上!
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-19 05:47

キャップからの贈り物

b0026323_12442697.gifかつてのボクの部下ですが、いまは「キャップ」と呼んでいるT君がやってきました。ancafeのブロックチーズケーキを食べながら、打ち合わせ&キャップの悩みを取材。穏やかなTキャップですが、部下の教育には頭を悩ませているようです。ガンバレ!
ゴーズ法人化のお祝いに、このキレイ系ZIPPOをいただきました。まだまだタバコを吸い続けていいってことですね。世間の冷たい視線に負けないように頑張ります!
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-14 21:43

P901iS 衝動買い!

b0026323_12325070.gif901iSシリーズは「P」を買いました。なんてったってドットディスプレイがイカしてます。この緑の光のテロップを見るためだけに買ったようなもんです。コレだけで大満足。すぐ下にあるサブ液晶もスモークのカスジャケのおかげで、ライトをOFFにしていれば存在感が目立たない。そもそも背面にでっかいカラー液晶が付いている端末はあんまり好きじゃない。液晶を隠しておけるのが折りたたみ式のメリット。閉じてまで見たいことなんてそんなにないよ。時刻を確認できればそれでよし。メールを読むときは開きます! FOMAの中では、アークラインのNシリーズがスリムなサブ液晶でいいなって思っていたんだけど、N901iSはまたまた大きな液晶に戻ってしまってガッカリ。次モデルはぜひまたアーク系でお願いしたいっす。で、P901iSのドットですが7×7の49個で構成されています。これ、すべてのアルファベットを表せる最小単位だそうです。しかも、天地・左右どちらでもシンメトリーに描けることがポイント。さぁ、みんなでミニマムアートを楽しみまっしょい!
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-13 12:33

b0026323_2341542.gif昨日、すごくきれいな虹が出ましたね。
両親がこっち方面に遊びに来ていたため、横浜のインターコンチネンタルに宿泊。中華街に夕食に出かける前に雨降りを気にしつつ窓を眺めていたら、突然雲が引いて明るくなり、このような鮮やかな虹が現れました。雨滴で窓が汚れていたため、ちょっとわかりづらいのですが、鮮明に見える虹の輪の外側にもう一輪見える二重の虹でした。26Fのクラブフロアで、ルームチャージは少々高めだったのですが、めったに見られない光景に出合えて得した気分でした。
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-12 23:05

b0026323_5155671.jpg

夜はいろんなものが見える。見たくないものも見えてくる。夜を、夜をこうして潰すように過ごすボクは、少し壊れている。ウィ~!

[追記]
何を撮ってるんだろ? 何を書いてるだろ? ってあとから読んで恥ずかしくなりました。でも、ま、このままにしておこっと。
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-11 05:15

ancafe

b0026323_330280.gif事務所の斜め前のあるancafeのケーキ。おいしいです。名物はチーズケーキ。一見ベイクドタイプの普通のチーズケーキなのですが、サイコロ状に角切りされたチーズがゴロゴロと入っていてチーズ好きにはたまりません。紅茶ではなく珈琲でいただきたい一品。芋のケーキにもサツマイモがそのまま入っていて、ショコラケーキもチョコレートの味がダイレクトに口の中に広がります。素朴で豪快、飾らず、甘すぎず。料理自慢のお母さんの極上ホームメイドといった感じ(実際には若いお姉さんが作っているそうです)。小さな店で、夕方近くになるとほとんど売り切れてしまうのでお早めに。うちにお越しになる方は、リクエストいただければ、買っておきますので、遠慮なくお申し付けください。
[PR]
by mulamoto-ex | 2005-06-06 03:28