人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?_b0026323_1375379.jpg

新宿南口に高島屋、東急ハンズ、紀伊國屋書店があるでしょ。
紀伊國屋書店から代々木駅方向に降りるところが、
こういうスロープになっています。
木の床なので足裏が心地いいし、アウトドアな気分が味わえるんだよね。
雑然とした印象がある新宿の中では、結構お気に入りの場所です。

幅広で緩やかなスロープなので、車椅子の人にも便利だと思う。
たしか高島屋も車椅子で移動しやすいように通路を広めにしてあるんだよね。
でもね、このスロープを降りて代々木駅に向かうと、
一番近い入り口が「東口」なんだけど、ここは階段しかなくて、
しかもめちゃくちゃ勾配がきつい。車椅子の人はもとより、
高齢者でも足を踏み外しそうになるくらい。
構内にもエレベーターがなかったような…。
東京のバリアフリー化はまだまだなぁと思いました。
by mulamoto-ex | 2007-10-09 13:07
<< 秋だなぁ 「トウキョウカラス」 >>