人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低の家族

ミート社が自己破産申請へ 社長が表明

田中社長の頭の中には「再建」という言葉はなかったんでしょうね。
偽装には問題はあるけど、偽装ミートって結構おいしいらしいじゃん。
肉のまぜまぜ機を開発して表彰されたこともあったんだよね。
大手のクライアントもついていたし、従業員もそこそこいるだろうし…。
自分の保身だけでなく、従業員や取引先のことも考えるべきだよね。
ていうか、こういう幕の引き方は「犯罪」のようにも思えてくる。

自身は引責して、経営陣を総入れ替えして、
第三者のアドバイザーを招聘して、信頼を回復する途を模索すれば、
社員全員解雇なんてことにはならないんじゃないの?
ま、当事者じゃないからわからないけど。
「ブレンドミート社」とかいう社名に替えて、
牛×豚コロッケとか、牛×鴨ハンバーグとか、売ってほしかったなぁ。

会見で社長を批判したご子息の方は、
社長と決別して飲食業の関連会社は続けているんだよね。
家族経営だったわけだし、彼にも責任の一端はあると思うんだよな。
こういうときこそ、父に変わって、立て直しに奔走すべきじゃないの。
そういえば、偽装かどうかはわからないけど奥さんとも離婚したんだよね。
奥さんも長年、陰でミート社をサポートしてきた立場だろうに…。

従業員たちは訴えることはできないのかな?
「最低の家族」とかいう罪状はないの?
こういう「自己破産」は認めちゃいかん、と思うよ。

P.S.
ブログは書けるのに、自分の原稿は遅々として進まない。なぜ?
by mulamoto-ex | 2007-07-11 18:11
<< 我不能相信! うちの事務所の光熱費は月2〜3... >>