人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタックス ist DS

ペンタックス ist DS_b0026323_1131162.gif会社設立、単行本の執筆、新聞連載、フリーペーパーの編集など、新しいことにチャレンジできた2005年。大厄の年でしたが、奥沢神社の厄よけ効果ゆえか、大きなトラブルもなく仕事納めを迎えました。
昨日は久しぶりのアキバへ。メイドカフェに行っていたわけではありません(行きたかったけど…)。自分への褒美としてデジタル一眼レフを初購入。キヤノンEOS Kissか、ニコンD50にすべきか、ペンタックスのistにするか、ずいぶん迷いましたが、ist DSに決めました。ほとんどのカメラマンからはEOSを薦められて、実際お店でDigital Nに触れてみると、すっごく使いやすそうでグラッときたのですが、結局「友人・知人みんなが使っていないカメラが欲しい」という、あまのじゃくな性格が勝ってしまいました。最新のDS2にしようかと思ったのですが、ファインダーとモニターが改良されたことを除けば、前モデルとスペックは変わらないようなので、DSにしました。標準レンズ付きで6万9800円。安い! 一眼レフとしてはコンパクトで持ちやすく、液晶モニターや表示パネルも見やすく、初心者のボクにはちょうどいい感じです。当然のことですが、画質もコンパクトカメラとは比べものにならない。いい写真が撮れたら、このブログにもアップしますね。
by mulamoto-ex | 2005-12-30 23:10
<< 謹賀新年 東京ミレナリオ >>