人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにもずさんでは?

Excite ニュース : 社会よりトラックバック!

イーホームズ、再検査物件も偽造を判断できずー。
検査機関として本当に適切な検査が行われていたのだろうか? いささか疑問。激しく疑いたくなる。姉歯元建築士も証人喚問で「ほとんど調査してないっていうか…」と本音を漏らしていたしね。このイー社に限らず、行政・民間を含め、偽造物件を見逃してしまった会社の責任は重大だと思う。最近はヒューザーの小嶋社長や総研の内河会長ばかりが悪者扱いされているような気がする。たしかに、一見イケメン風の藤田社長に比べると、テレビ的には小嶋社長のほうが悪人顔でおもしろいんだろうけど、スーツをクールに着こなして、涼しげな顔で小嶋社長を批判するイー社・藤田社長のほうが“人として信用できない”気がする(のはボクだけ?)
藤田社長も他社の告発をするまえに、もっと誠意を持って住民に謝るべきだと思う。資産を精算して、住民救済金にあてるくらいの覚悟が欲しい。あと、検査会社としての認可を早く取り下げていただきたい。検査制度の見直しや罰則強化も激しく要望したいっす。
by mulamoto-ex | 2005-12-29 12:49
<< 東京ミレナリオ 親になるということ >>