人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎から眺めた世田谷花火

多摩川の花火大会に行ってきました。

例年、世田谷区と川崎市で同時に開催され、
場所によっては2か所から打ち上がる花火を同時に見られるという
なんともお得な花火大会です。

去年は、震災の影響で、夏の開催は見送られ、
世田谷区の花火は、秋に延期された、と記憶しています。
川崎市がどうだったかは、もう忘れてしまいました。

これまでは、世田谷側から川崎市の花火を眺めることが多かったのですが、
今回は、二子新地で下車し、川沿いを北上。
川崎側から世田谷区の花火を鑑賞することにしました。

いや〜、素晴らしかったです。

放射状に打ち上がる花火や、
ひゅ〜バーンと開いてから、さらにキラキラしたり、
くねくねと散ったりする花火や、
横一列に打ち上って、その上空に、もひとつでかいのが開いたり…。

川崎から眺めた世田谷花火_b0026323_2322651.jpg


川崎から眺めた世田谷花火_b0026323_23222045.jpg


川崎から眺めた世田谷花火_b0026323_2322325.jpg


iPhoneで撮ったので、ブレブレですが、
それでも、こんなに撮れるなんて…。

想像してください。
ズームは使っていません。
すぐ目の前に、この光景ですよ。

この迫力、伝わりますかね?

クライマックスの花火は、もっとすごかったです。
肉眼で見なきゃもったいないと思い、
シャッターは押せませんでした。


しかも、そんな混雑していなくて。

世田谷区の方は、二子玉川駅近くの河川敷から
川崎市の方は、二子新地駅の南側の河川敷から眺める人が多いと思うので、
ここは穴場だと思います。
帰りの電車にもズムーズに乗れました。
by mulamoto-ex | 2012-08-18 22:16
<< iPhone 5 を触ってきました! なめこ >>