人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲初体験

千代大海の断髪式を見に行ってきました。

大相撲初体験_b0026323_23104090.jpg


国技館に入るのは初めてで、
枡席というものに座るのも初めて。
生で大相撲を見るのも初めて。

断髪式には300人以上が参加して、
俳優やスポーツ選手など、著名な方も続々と登場し、
なんとも贅沢なイベントを見ているような気分でした。
土俵から下りて、母親にも髪を切らせてあげ、
最後は、師匠・九重親方(千代の富士)が大銀杏をバッサリと…。
男泣きする千代大海にウルッきました。

大相撲初体験_b0026323_23164843.jpg


断髪式でも、十両以上の相撲はやるんだね。
公式戦ではないので、本気でやっているという感じではなかったけど…。
締めの一番は、白鵬vs日馬富士。
な、なんと、連勝記録更新中の白鵬が負けちゃったんだけど、
わざと土をつけた……という気がしないでもなかったなぁ。

でも、そんなことも含め、
良き“初体験”となりました。
by mulamoto-ex | 2010-10-02 23:09
<< 人間嫌いにならないでね。 久しぶりに… >>