人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートな春

続々とスマートフォンが発売されます。

今日はドコモから噂のXperiaがデビュー。
スマートな春_b0026323_18561960.jpg

残念ながら発売記念イベントには行けなかったのですが、
目下、購入するかどうか前向きに悩み中です。


日曜には「ソフトバンクオープンDAY」というイベントがあり、
そこで同社初のAndroidモデルが発表されました。
スマートな春_b0026323_18564714.jpg

HTC Desireというモデル。
触れてみると…、予想外というか、ビックリというか、
期待以上に快適な操作感でした。
ブラウジングなんか、すいすい〜って感じでw


火曜には、auのスマートフォン発表会がありました。
スマートな春_b0026323_185782.jpg

もはや「ケータイ」とは呼べず、
auは「スマートブック」と呼ぶ初のAndroid搭載機は
シャープ製のIS01。
オープンプラットフォームって、こういうことだよね。
ここまでメーカーの独自性を反映させられるんだよね。
ってことを実感させてくれるモデルでした。

Androidと同時にひっそり(?)発表されたのが、
東芝製のWindows Phone・IS02。
スマートな春_b0026323_18573957.jpg

これ、結構いいですよ〜。
画面が大きくて、タッチのレスポンスもよくて、
フルキーボードもあるし、動きも快適だし…。

今年は、これからもどんどんスマートフォンが出てきそうです。
仕事柄、この潮流についていかねば……と焦っております(汗)
by mulamoto-ex | 2010-04-01 19:00
<< 犬雲 開花宣言 >>