人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナとマコ

ルナとマコ_b0026323_248668.gif子供の頃、実家で飼っていたマコ(ヨークシャーテリア)とルナ(マルチーズ)です。お座敷犬でしたが、庭で遊ぶのが大好きな自然児でした。ふたりとも13〜14年くらい生きたと記憶しているので、当時としては長生きだったのでは。晩年は脚を患ってフローリングの床ですってんころり、用を足しに行くのもやっとこさでしたね。頭もボケているようでしたが、時々帰省すると笑顔を向けて、一所懸命にしっぽを振ってくれました。
老齢になって甘えん坊になったウサギのミジンコを見て、彼女たちのことを思い出す機会が増えました。天国でも仲良くしてるかな?
by mulamoto-ex | 2004-11-24 02:49
<< 「GetNavi」1月号 自然減量 >>