人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見・人見

心配していた雨の影響もさほどでもなく、
テポドンの破片が降ってくることもなく、
先週末は、絶好の花見日和になりました。

花見・人見_b0026323_20153817.jpg

浄真寺(久品仏)の桜は毎年見ていますが、
いつ見ても、その迫力に圧倒されます。

花見・人見_b0026323_20143791.jpg

ここは宴会が禁止されているので、
境内を散策しながら、のんびりと花見を楽しめます。
土曜の午後でも、こんな風情。

花見・人見_b0026323_20164626.jpg

自由が丘南口・久品仏川緑道の桜も満開に。
露店が並び、ものすごい賑わいでした。

花見・人見_b0026323_20163730.jpg

日曜は、香港から一時帰国中の友人と新宿御苑へ。
御苑での花見は初体験でした。
人が多すぎて、のんびり楽しめないのではないかと…。
という予想どおり、ものすごい人出で、
入園するまでに15分ほどかかりました。

花見・人見_b0026323_20174328.jpg

飲み食いに夢中で、あまり写真を撮らなかったのですが、
こんな色鮮やかな八重桜も咲いていました。
by mulamoto-ex | 2009-04-06 20:18
<< iidaに期待 夜桜・その3 >>