「ほっ」と。キャンペーン

更新停止中

最近は、こちらのnoteで、劇評などを書いております。

https://note.mu/mulamoto

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by mulamoto-ex | 2014-10-23 21:18

「朝日のような夕日をつれて 2014」

b0026323_13302518.jpg


気持ちよく観られる、楽しい芝居でした。
嫌いじゃないかも…。
でも、8500円は高いかなぁ〜とも。

★★★☆☆

※詳しい感想はnoteに書きました。
https://note.mu/mulamoto
[PR]
# by mulamoto-ex | 2014-08-22 23:29

国産第1号「バイコーン」

b0026323_13551132.jpg


人間の浅い部分と深い部分を描いたストーリーのようで、
演出も凝っているようで、
うまい役者さんも多数出演しているのですが、
僕は、その世界に入っていけませんでした。

★★☆☆☆

※詳しい感想はnoteに書きました。
https://note.mu/mulamoto
[PR]
# by mulamoto-ex | 2014-08-20 23:54

大人の新感線「ラストフラワーズ」

b0026323_1481710.jpg


大人計画と劇団☆新感線のコラボレーションによる舞台。
豪華な出演陣で、演出も手が混んでいました。

バカバカしい中にも、センスが感じられる物語で、
存分に笑って、ホロリともさせられて、いい気分で見終えたのですが…。

3時間35分(途中休憩あり)という上演時間は、長かったかなぁと。
役者たちの表情が見えない2階席だったからかもしれませんが。


★★★☆☆

※詳しい感想はnoteに書きました。
https://note.mu/mulamoto
[PR]
# by mulamoto-ex | 2014-08-02 23:08

南河内万歳一座「使用人」

b0026323_226335.jpg


大阪出身の僕としては、ずーっと気になっていた劇団です。
今回が初見でした。

みなさん熱演でした。
くどいくらい熱演の役者さんもいました(笑)

台本も演出も、かなり熱を帯びているように感じました。
いい意味でも、そうではない意味でも。

でも、楽しめました。

★★★☆☆


※詳しい感想はnoteに書きました(ネタバレを含む)。
https://note.mu/mulamoto
[PR]
# by mulamoto-ex | 2014-07-25 22:24

サモ・アリナンズ「ビタジルダ」

b0026323_9444895.jpg


とにかく笑いました。

オープニングから、すぐに観客のツボを突いてきて、
約1時間30分の間、ずっと役者たちの言動から目を離せなくなりました。

脚本に基づくネタだけではなく、アドリブや、やや内輪ネタ的なものまで、
しっかり笑いにつなげていました。

緩いというか、ダッラダラの場面もあったりするのですが、
そこまで、ちゃんと計算されているかのように面白かったです。

日常生活の1週間分、いやそれ以上笑ったかもしれません。

どの役者さんも、みな魅力的でした。

★★★★☆
[PR]
# by mulamoto-ex | 2014-07-20 09:48

シス・カンパニー「抜け目のない未亡人」

b0026323_22152917.jpg


三谷幸喜さん演出の「抜け目のない未亡人」を観てきました。

イタリアの喜劇作家の作品を、三谷氏が現代風に脚色したとのこと。
舞台はヴェネチアですが、とてもわかりやすく、すんなり物語に入っていけて、
素直に笑って楽しめました。

主演は大竹しのぶさん。
三谷作品に出演するのは、これが初めてだそうです。
コメディアンヌとして演技力と、年齢を超えたかわいらしさをいかんなく発揮していました。

八嶋智人さんの芸達者ぶりのも、あらためて感心しました。
木村佳乃さんは、観劇後にクレジットを見るまで、彼女だとはわかりませんでした。
そのくらい好演だったということです。

あれこれ考えずに、気軽に楽しめるお芝居もいいもんですね。
[PR]
# by mulamoto-ex | 2014-07-13 22:22